人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケララ通信


by TakagoYasuko

MUNA

MUNA_f0144357_2132164.jpg

スワミジが何年後かにはここに移り住みたいと思っている場所『MUNA』。


切り立った岸壁や、澄んだ水が流れ落ちる滝、たくさんの植物、そして立ち籠める霧。
大きな自然に包まれるようにして、自然の一部として暮らす場所。

まるで仙人のように・・・



MUNA_f0144357_21332714.jpgその次なる場所に行ってきました。
その気を吸収してきました。


スワミジが、今の海から次なる山奥へ移る頃、自分はどこで何をしているんだろうか・・・
そんな思いがふっと脳裏を霞めます。


自分が自分でいれる場所。
どんな環境に自分を置けばこの地球や宇宙と一体化して、自然体でいる事が出来るのか。


考えた事はありますか?




『今ここ』だけにとらわれず、この大きな地球全てを視野に入れて広い範囲で考えてみてもいいのかもしれません。


MUNA_f0144357_21341363.jpg



*********************
akiyama san コメントありがとう。
私がインドにいる事で、一緒に何かに気づくきっかけになってもられば嬉しいです。

何か感じたらまたコメントくださいね。
*********************
by takagoyasuko | 2009-09-04 21:34 | ケララ滞在記