人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケララ通信


by TakagoYasuko

ふっと思ったコト 続き



8月1日に着いたので、約1ヶ月がたとうとしています。
やっと慣れてきてアーユルヴェーダの生活の中で楽しく過ごしています。


こっちはあまりにも習慣から何もかもが違うので、最初はとまどいましたが、最近では「もしかして私ってどこでも生きて行けるかも!!」って思ったりもしてきています。



ここは目の前が海で、まるで海の家のような作りになっています。
海かヤシの木しか無いような所でも、アシュラム(クリニック)の人たちは、ものすごくハードワークで毎日すごく忙しいです。
でもいつも歌いながら、笑いながら、冗談を言いつつ楽しそうに仕事しています。
言葉がわからなくても、その中にいるだけで、とっても幸せな気分になれます。


特にスワミジ(ブログみて下さいね〜)は、切った後からひっきりなしに電話がかかってきて、いつも携帯の音楽が流れてるような感じです。
けど、みんな少しもストレスとは思ってないようです。



東京にいても、こんなインドの端っこの田舎にいても、どんな生活をしてても同じみたいですね。
ストレスは自分でつくってる。こっちに来てとってもそれを学びました、


アーユルヴェーダ以外にも学ぶ事がたくさんあって、本当に来て良かったと心から思っています。


あと4ヶ月どんな時を過ごすのかわからないですけど、少なくとも私の人生の中で重要な時になる事はまちがいないようです。


(お友達への手紙より)
ふっと思ったコト 続き_f0144357_2152414.jpg

by TakagoYasuko | 2009-08-31 22:08 | ケララ滞在記