人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケララ通信


by TakagoYasuko

KIZHI

KIZHI_f0144357_21245790.gif


少しずつアーユルヴェーダのマッサージを習っています。

アーユルヴェーダでは、最初にオイルをつけてマッサージした後、KIZHI(キリー)という物を使って施術していきます。

ぐつぐつ煮えた油に浸けて、適度に油を切ってから、こった部分や痛い部分をポンポンたたいたり、滑らせたりしていきます。

ものすごく熱い油なので大丈夫かな?と最初は思ったけど、なかなかこれがいい感じ。
お灸のような、遠赤外線のような・・・
すごくあったまるので筋肉も緩みます。


写真は私が作ったもの。
こんな事から習っています。


下の写真はマッサージの先生です!
KIZHI_f0144357_21274064.gif



* ****************
yukorin & konagilrさん、コメントありがとう。
そう!このただ者ではない笑顔に引かれてここまでやってきました。
それは間違いじゃなかった。
素晴らしい景色の中、素敵な人たちに囲まれて日々を過ごしています。

******************
by TakagoYasuko | 2009-08-31 21:25 | ケララ滞在記