ケララ通信


by TakagoYasuko

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

チャイ


f0144357_2162727.jpg


何かにつけていつも飲むのは、ホットチャイ。

日本ではほとんど飲まない甘い飲み物もインドではとっても美味しく感じます。
マクロビオテックの先生が言うには、熱い国では多少のお砂糖をとらないと体がもたないそう。

環境によって自分のからだの状態も大きくかわるみたいです。
[PR]
by takagoyasuko | 2009-08-10 21:07 | ケララ滞在記

アンマのチャパティ



インドでは、アーユルヴェーダのドクターでもあり、スワミ(お坊さん)でもある方のアシュラム(寺院)でお世話になっています。

そこにはスワミジ(『ジ』は「〜さん」という敬称です)のお母さんも一緒に住んでいて、なにかと世話をやいてくれます。
ちなみにお母さんは『アンマ』と言います。

f0144357_211194.jpg


この日はアンマが特別にチャパティを焼いてくれました。
粉を練ってしばらく寝かせて、ちぎって丸めてプレスして、一枚ずつ丁寧に焼いていきます。

とてもやさしい味に、心もふわっとほぐれました。

f0144357_2123512.jpgf0144357_213437.jpg
[PR]
by takagoyasuko | 2009-08-10 20:52 | ケララ滞在記

ケララ



6月の始めに、「引っ越すんだったら海外に行ってもいいかも!?」と思いつき動き出した『インド計画』。
何かに動かされているかのようにあっという間に時は過ぎて、気がついたらインドに来ていました。

その間、いろんなものを手放して、いろんな思いも手放して、大好きな人たちと離れる準備をしていくにつれて、だんだん本当に大事なものだけがよりクローズアップされて感じられるようになりました。

本当を知るには手放すことも大切なのかもしれません。



***********************
ユウコリン、おおさかさん、コメントありがとう。
嬉しかったです。
このブログで一緒にインドを感じて下さいね。

***********************
f0144357_21105883.jpg

[PR]
by takagoyasuko | 2009-08-10 20:46 | ケララ滞在記

Kerala in INDIA

f0144357_20374746.jpg

[PR]
by takagoyasuko | 2009-08-06 20:55 | ケララ滞在記

大切なおしらせ!


8月から約半年間、日本を離れてケララで生活することに決めました。

アーユルヴェーダ的な生活の中に身を置いて、本場に流れる空気感をたっぷり吸収したいと思っています。


不安や期待、いろいろありますが、何かひとつでも掴むことができれば、来た甲斐があったということでしょう。

どんな半年になるのか自分でも楽しみです。


いろんな出来事をブログにアップするので、たまに覗いてみて下さい。
そして、一緒にインドの風を感じてみてくださいね。




**********************************

その間、撮影等のお仕事は、高郷はお休み頂いています。
再開は2010年1月10日辺りから。

監修、取材等はその間でもお受けしています。
クロ・インクのスタッフは通常に動いていますので撮影のお仕事等もお受けしています。
お問い合わせください。

メイクスクール、ワークショップに関しましても開催が決まりましたら、ブログでお知らせいたします。



***連絡先***
・ マネージメント 高野 名絵(高郷携帯) 090-2318-2379 
・              お急ぎの場合はこちらまでお願いします。

・ 高郷直通PCアドレス      yasuko@yasukotakago.com
              3日に1度くらいチェックしています。


*********************************
f0144357_2036505.jpg

[PR]
by takagoyasuko | 2009-08-04 20:13 | ケララ滞在記