人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケララ通信


by TakagoYasuko

Newspaper

Newspaper_f0144357_19545231.jpg

なぜだか私、現地の新聞に載りました。


それほどまでに日本人は珍しいらしい・・・


こちらに来て日本人には一人も会っていません。
その他の国の人は、近くのホテルに泊まっているのをたまに見かける程度です。


写真を見てもお分かりのように、かなりディープなインドです。


何か表彰式のようなイベントにスワミジと出かけてそこで取材を受けました。
日本からきたヘアメイクアーティストって紹介されてるみたいです。



Newspaper_f0144357_19573485.jpg


新聞のまん丸くて可愛い文字は、Kerala州の言語
MALAYALAM(マレヤラム)

基本的な発音は [AIUEO][Ka Ki Ku Ke Ko]
日本語とかなり似ています。

ただいま勉強中!
何か覚えたら報告しますね。









始めてサリーを来てみました。・・・正確には着せてもらいました(笑)

インドの気候に合っていて着心地もいいし雰囲気が女らしくてとってもお気に入りです。


ただ横から見るとお腹が見える・・・
かなりエクササイズが必要な感じです!!


***********************
なぐちゃん、シミズマさん、コメントありがとう。
アーユルヴェーダとヨガをやってるなら、ぜひ一度インドに来てその気を感じて見るのもいいと思います。
根本に流れる何かを感じるだけでその後、アーユルヴェーダやヨガに取り組んでいるときの気持ちがぜんぜん違ってくると思いますよ。

やってなくても、その気の流れの中にいるだけで、自然と穏やかで優しい気持ちになれるでしょう?
それは全てに通じて影響するからとっても大切な部分なんだろうって、とても感じます。

また覗きにきて下さい。
私のBlogを通じて少しでもその気を吸収して下さいね。
***********************
by takagoyasuko | 2009-09-18 19:59 | ケララ滞在記