ケララ通信


by TakagoYasuko

Palm tree

f0144357_17403615.jpg


アシュラムのみんな総出で、ヤシの木を切りに行きました。
新しく建てるお家の材料にするそうです。

そうとう重いらしく。男の人がよってたかってやっと運んでいました。

インドでの生活は、そうとう力のいる事が多くて(男性のみです)エクササイズに通う必要なんかありません。
日々の生活で鍛えられるみたいで、どんな細い人もたいてい力持ちです。
 
特別にジムに通うよりも生活の中で、毎日自然にからだを使う方が、からだにも精神的にもいいんでしょう。
そうとうなハードワークにも関わらず、みんなキラキラ楽しそうに笑いながら仕事をしています。


からだを変えるにはまず生活から見直すことが大切なようです。


f0144357_175117100.jpgのどが乾いたらヤシの実のジュースを飲みます。
甘くて美味しいです。
ココナッツにもからだをクールダウンさせたり、その他いろいろからだに対する効果があるようです。



f0144357_17535287.jpg

これはココナッツの花です。
小さくてまあるいヤングココナッツが何個も付いていて、これが後にヤシの実になるんです。
[PR]
by takagoyasuko | 2009-08-15 17:40 | ケララ滞在記